0年 0月 の投稿一覧

お灸って素敵!

MRS代表、まえだ みかです❗️

このところ寒い日が続き、大好きなお灸が、大活躍してます♡そこで、もっといろいろ試そうとせんねん灸ショールームに行って参りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪いっぱい教えて頂き、貸切の個人レッスン状態に✨✌🏻✨

もぐさの温度や香りなどの種類はもちろん、症状別の選穴や裏技の使い方までたっぷり時間をかけて様々伝授いただけました!ただ、裏技だけに大変注意もりますので、今後サロンでのお灸教室できっちりお伝えして参りますね〜

また、せんねん灸の本部の方ともお話できて私の活動も応援してもらえそうです。今後もたくさん情報頂けますからご期待下さい♡皆様が楽しくセルフケアできますように私もちゃんと学んでいきますね(`_´)ゞ

今回とても気に入ったのが、棒灸を据え置けるタイプ!これなら箱灸などにもぐさをセットしなくても、初心者でも簡単にじんわり据えられます。早速鍼灸室でも取り入れました!

とっても好評です!そのままマッサージ灸にもなります。是非ご体験下さい〜続きは鍼灸室でね(^_−)−☆

セルフケアとボディワーク!私が生涯かけてお伝えするテーマ☆  自分の人生は自分が大切にしないといけないです。神様からいただいたこの身体を大切に使っていくことは生きて行く基本です!
そんなことをより強く感じたのには、この頃の様々出来事と『人生フルーツ』という映画と出会ってです!長く生きることはキラキラとても美しいこと…というはっとするようなことに気づかせてくれました。http://life-is-fruity.com/sp/

長く生きるとマイナス面のことばかりイメージされやすい中、生きれば生きるほど人生の素晴らしさが分かる。老いることがとても楽しみになりました♪♪

ただ、病んで長く生きるよりは、やはり身体をいたわり大切に生きる方が、さらに人生が輝くと思もいます。どうかそうなるように皆様のお手伝いをさせてくださいね(^^)

保存

簡単老化防止

ふと気付くと、、

あれあれ⁉︎もう中旬過ぎてますヤン(^◇^;)

年が変わっても、ボヤボヤしているMRS代表  まえだ みか  です(^^)

そうともばかり言ってられませんので、ブログも更新→新年一番は『簡単老化防止』です☆☆

老化防止もいろいろいろございます。

今回は、ちょっとしたことでお得になる情報ですよ〜♪♪

皆さん「Sitting Disease(座り病)」という言葉を聞いたことおありですか⁉︎
この言葉を知らなくても、宇宙飛行士が地球に帰還した時、足腰がヨレヨレになってる映像なら、ほぼどなたでもご覧になったことおありですよね。


NASAでも研究続き、これは単に運動不足という問題でなく、重力の問題ということが明らかにされてきました。

そんなの当たり前ヤンと言われそうですが、はっきりと平衡感覚(耳石動き)の変化がないことが重大なポイントだとわかったんです!


無重力状態では、地上の10倍の速さで老化が進むという衝撃事実。まさに加齢による症状があらわれます。

筋力低下、骨密度低下、循環器機能低下、代謝異常、免疫力低下、認知機能低下という様々な「老化現象」を起こします。

特に筋力低下は顕著で老人の1年分が、無重力状態ではわずか1ヶ月で起こります!


そして、おそろしいことに、地上でも同じことが起こるんですヨ!

それはゴロンと寝転んでいたり、座り続けてなるなど→耳石が動かない状態です。

座り病の説明でも「座り続けるていることは死んでいるのと同じ」と、極端なコメントもあるほどです。

これは大変!今この記事を座って読んでるあなた、さぁ続きは立ち上がって読んで下さい!

研究では、30分に1回立ったり座ったりと体位を変えると大きく耳石が動き老化防止になります。
これなら簡単でしょ⁉︎

でも、でも、それで終わったら、普通ですƪ(˘⌣˘)ʃ

体位を頻繁に変化させ、足腰をしっかり鍛えるバツグンの動きありますよ!

ハイ☆五体投地法☆です。

老化防止どころか、若返ちゃいましょう♡(定期的な運動で長時間の座位姿勢の悪影響をなかったことにしてくれるという研究報告もございますよ)

ワクワク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

早く実践したいですネ(一部手順お見せします♪)  みなさんサロン集合!今年こそ私も含め口よりも行動あるのみです!

もちろん、会員の皆様には、全ての手順を会員用ページにてご覧頂けますm(_ _)m

〜五体投地法〜 

五体投地法は、もともと仏教における礼拝の形の一種です。

大地に全身(五体→頭.両手.両足)をひれ伏すことで、神様への帰依を身体でも感じていきます。なので、五体投地法は心の修業として行ってこそ十分な効果と効力を発揮します。この一連の動作を正しく行じることによって、無理なく足腰が鍛えられるので、下半身が充実し、上半身の力が抜ける理想的な姿勢になります。

心の修業として行じることを意識して、大地にひれ伏す動作は「感謝・下座・懺悔・奉仕」を表し、自然と「ありがとう・どういたしまして・すみません・させてください」という思いが表れ、気持ちよく言えるようになります。まさに心と体は繋がっていると気づくことのできる行法といえます。

続きは会員用ページをチェック!

ホームページでお会いしましょう\(^▽^)/

MRS website

http://www.mrs-mika.com/index.html

保存

保存

今年もよろしく!

☀︎あけましておめでとうございます☀︎
高知にて初日の出!』☆

大いなる大自然にただただ感謝の、MRS代表 まえだ みか  です(^^)

新年も皆様を気持ち良くお迎えできますように、環境を整えてお待ちしております♪♪

きっと私の思いが届いて、サロンにたくさんの神様をお招きできてると確信⁉︎してまァす〜♡♡
しめ飾り


祝い凧


招福飾り
神様は氣が通るところがお好きだそうな♪♪

そして私も、、、土佐神社にて、今年も誠心誠意の指導を誓って参りました!心身浄化も完了です!(^_−)−♡ ☆

サロンも氣が流れる様にバッチリ準備オッケー◎、さあ!今年も皆さまの元気を後押しして参りますよ〜!
本年も変わらず、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m