~リセットランチ~


ダーリンが3日間の超•腸•不調(◎_◎;)!
心配だけど、実験ができるのがやや⁉︎うれしい♡
MRS代表 まえだ みか です(*^^*)
いくら夏の手術跡が治ったと言っても、全然元どおりではないです(T_T)
はい、だからこの頃の気温の変化とジトジトでいつもより影響受けて、中医学でいうところの『胃&脾』をしっかりやられたみたいです!
お教室の方でも胃腸の不調はほんとに多いです!
そこで、夏の疲れた胃腸にこちらのリセットランチ、3つまとめてどーぞです(^^)
・稷、粟の黄金粥、淡路の茎わかめ、冬瓜汁
稷はビタミンもミネラルも食物繊維も豊富、玄米よりずっと消化良いし、餅黍と違って太りにくいのもナイスです。
五行学説でも古来より胃腸にいいとされてます!
アーンド、生徒サンが育てた立派な冬瓜で→利尿を、カリウムの作用で塩分排泄、むくみバイバイです。
・モロヘイヤの刻みとろろ風
モロヘイヤは青菜代表のほうれん草よりずっとビタミンミネラル豊富!何より独特のネバネバのムチンが胃腸を保護し糖類の吸収を減少汁遅らせます。食物繊維たっぷりで便秘解消もバッチリです(*^▽^*)
・ココナッツたっぷりタイカレー
これは9月初めに身体に残った湿熱ザッと排出するため毎年お出しします。
私の作るタイカレーはココナッツミルクたっぷり、プラス豆乳でお水使いません!
ほんとにクリーミーで美味しいですよ♡
さらに、レモンをプラス!搾って辛味をつつみ混めば食べやすいです(^^)
ココナッツミルクは抗酸化作用抜群!
秋にやってくるシミたるみ等をなかったことにしてくれる強い味方☆良質のタンパク質と取ればさらにいいですよ*\(^o^)/*
私は毎日お気に入りのプロテインとココナッツミルクを混ぜて飲んでます!
かっさを合わせるとメチャ美容にいいし、鬼に金棒ってこのこと⁉︎
ダーリンは稷粥2日間と私のお灸で復活です♪♪
今、胃腸がおかしいあなた!
胃腸の不調でお腹に力入らなくなると、腸だけでなく腰を支えられなり腰痛の原因になりますヨ(T_T)
もちろんウエスト周りはブヨブヨに(T_T)
そんなのいやですよね⁉︎
嫌なら、今一度生活を見直し原因を作らない生活をしましょう!
今ある自分は自分が作った作品ですよ〜(^◇^;)

MRS website
http://www.mrs-mika.com/index.html

14484612_971225936337276_7200396716853018358_n

一応、秋の五穀は大腸=稲です。土用の五穀が稷、粟です
なので、稷とお米半々のお粥です。甘みが出て美味しい。茎わかめと相性バッチリでした!

14494745_971225923003944_5210923705471546801_n

ツヤツヤで緑も鮮やかな冬瓜、Hサマ愛で育てた冬瓜♡ありがとうございましたm(_ _)m

14492598_971225939670609_8877923555053615404_n

ちょうどかっさウィークの時のリセットランチだったのでモロヘイヤはじめ、負担のかからないメニューになってます!

14358825_971225933003943_4677036702304000783_n

刻みモロヘイヤは、大量にミキサーで刻んで冷凍→一回分ずつに分けて冷凍するとほんとに便利です♪♪

14484873_971225969670606_212578315681708100_n

9月初めにタイカレーで最後の暑氣払いしました!!

14433046_971225976337272_1225077265327651313_n

ココナッツミルク&プロテイン
美肌目指すならコレ!
ヨーグルトに混ぜるとさらに腸内環境整いいい感じですね

SNSでもご購読できます。