体質改善の兆し♡


身内の話ですが、うちの長女が思春期から難治性のニキビでとても困ってました。生れながら体力がないので、上手くエネルギーが回りませんでした!

ですが、このごろ、あらたなアプローチ法でゆびマグも使いながら、体質改善の兆しが見られ楽しみです♡

ただ、体質改善見込みあっても、湿気がたまるとやっぱり悪くなりますし、外から戴く食べ物からのエネルギーも大切!

今回のリセットランチは、うちの子供に付き合って頂きました。梅雨時期に湿気が溜まりやすい身体をサラッとするために内臓が喜ぶメニューです!

粉高野豆腐でおから風お惣菜

これが粉高野豆腐、スーパーで売ってます!高野豆腐は高タンパクでありながら乾燥されて食物繊維と同様のレジスタントプロテインたっぷりで腸をキレイにしてくれます。

仕上がった高野豆腐おからを添えて、梅ひじきの雑穀粥、ギリシャのチョコも頂きました

◆次の週は普通の高野豆腐を水で煮てトロトロ高野豆腐したものをお汁の具にしました!

•できたのがこれ!お汁にお出しがあるので少し硬さは締まります。長芋と干しエビのおこわ粥にお土産の蓮の実も甘くて美味しい(*^^*)

◆代謝を助ける塩麹の玉ねぎドレッシング

•M様から頂いた大好きな塩麹、何にでも使えますが、私はドレッシングがおススメ。自然派のおいしい酢と酸化してないヘルシー油、そして玉ねぎみじん切りで混ぜて一晩ねかすだけ!

出来上がったドレッシングはワカメとオクラ蒸し鶏のサラダにしました

◆元気の出るプチ薬膳

にら玉中華粥、手羽元でだし取り、その身もの使って、薬膳スープキクラゲ、くこの実、きのこ、八角の風味がきいてます!メンマとキュウリのえごま油和え添えて

◆クリーミートムヤンクン

O様からいただいたトムヤンクンスープの素でココナッツミルク入りのクリーミートムヤンクン!辛さがマイルドで大人気のでした!

ココナッツミルクの良さほみなさんの方が良くご存知ですよね!

◆ダブルN様達から頂いた黒糖しょうが飴、疲れた身体を補氣して血行も良くなります。

『生姜湯に顔しかめけり風邪の神』これを飲んだら風邪知らずと言われたぐらいのお遍路さんのお供だったようです! レッスンの水分補給にみんなで頂きました♪

だるさの出る時期を身体スッキリメニューでリセットしましょうネ! もちろん、ボディワークもサボらず頑張りましょう٩( ‘ω’ )و

MRS website

http://www.mrs-mika.com/index.html

SNSでもご購読できます。