小さい秋が来たら、、、


自然に囲まれた私のサロンは本当に四季がしっかり感じられます(^^)

週末の買い出しの時に秋風感じて、あー、そろそろパンプキンスープ作らなきゃ!、って思ったら…結構 野菜室がみだらになってました(T ^ T)

気付いた時が実行の時!すぐに野菜室お掃除してピカピカになりました!

◆スッキリした野菜室〜☆☆

冷蔵庫整理すると、買い物もお料理もはかどりますよ!これホント!

冷蔵庫掃除したら、そうだ!小さい秋が来たらスープだけでなく、環境も暖かくホッコリしないと!って次々に秋モード!

◆ファンヒーターのゴムコード、新旧入れ替え

ファンヒーターのゴムコード、皆さん換えてますか⁈かなり硬くなって来ますよ!安全のために数年に一度は取り替えて下さいネ(*^^*)

◆うちのファンヒーターは年季物2003年って記載見て、自分でもビックリ!

レッスンルームはじめ家中オール床暖ですが、やっぱりファンヒーターも助けになります。ずっとお手入れしてたので、こんな長いことピカピカで頑張ってくれてます!

ファンヒーターのゴムコード、後ろでグチャグチャになってませんか、大きな洗濯バサミでとめたら居心地いいですよ!

◆お手洗いに電気ストーブ

ゆっくりしたお手洗いタイムは大切な時間!排泄ってとても脳のリセットになるし、いろいろ閃きも出ます! そんな時寒いとダメダメ!お手洗いもこの電気ストーブが活躍です。血圧が高い方もお手洗い暖かい方が様々リスク減らせますよ!

*ご参考までに、、

風邪、寒邪が侵入し、さらに秋から冬になると湿邪もプラスされ痺症といって(症状進むと熱邪も加わり炎症が強くなります)、慢性の関節痛をもたらせます。すでに、五十肩、膝痛、手.足首痛などなど、関節痛訴える方増えてます。本格的に慢性化しないように、まだ乾燥の今の時期に、暖かい環境に整えておくことはとても大切です。

…そして、お掃除終わったら、、

◆お玄関に小さいハロウィン

◆お手洗いにもパンプキンみーつけた♡

もちろん、パンプキンスープも作りました。今週のリセットランチでも登場しますよ!

そして!

◆新登場MRS吸い玉!

先程おな話した、小さい秋と一緒に侵入してくる『寒邪や風邪そして湿邪』⇒こちらを一掃するのにも抜群に力発揮します!

秋の夜長に、ホッコリ自宅でカッピングセルフケアいかがですか⁈

SNSでもご購読できます。