今年もよろしく(^^)♡


もう、お正月気分も落ち着き、日常が始まる戻ってきましたネ!今年も無事に始まったと、この当たり前にしみじみ感謝です!

ご挨拶遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

日頃バタバタの私ですが、この一年ゆったり生きることを覚えようと、ほっこりお正月を感じてみたいと思いました!

◆たねやの和菓子

美味しいもの好きの私の姉がわざわざ持って来てくれた『たねやさんの和菓子』ゆっくりお菓子食べることも私には珍しいこと、まずはクリアー!

◆初日の出は須磨海岸へ

毎年恒例、須磨海岸の初日の出からの→天神さん初詣、自宅に戻りお雑煮準備!

◆白餅作り初挑戦!

今年は前日に用意した自家製白餅でお雑煮!といっても機械任せですが(^◇^;) 餅は餅屋にと今まで思っていたので、こちらも初挑戦♪ うーん水加減が難しい!この後二回戦して、ちょっとコツ分かりました。子供が丸めるの喜んでくれてよかったです(^^)

◆生田神社の初詣も始めて!

神戸生まれ神戸育ちの私ですが、生田さんほ混み合うからと今まで行ったことなかったので、この歳になって初のお参りです(^_−)−☆

◆福袋も初体験!

大好きな手紡ぎ綿の和紡布の福袋、福袋って内容わからないから今まで購入したことないですが、やんわりと内容わかっていたので、買ってみました! ブランケットやストールまで入って、超お得♪幸せな気分頂きました!

調子に乗って、風邪対策にお気に入りの手紡ぎ綿の手袋にマクスお買い上げ〜肌触り最高ですよ(o^^o)

◆マヤ暦⁈ってなに⁈運気を初チェック!

素敵な会員のH様にお借りしたマヤ暦の本! 私は占いが好きすぎて、これも未経験。マヤ暦は占いでなく学問のようなのでアドバイス頂きました!いやぁ面白かったですよ☆

今年は様々受け入れ、頑張っていいみたいです。しっかり頑張れるためにも、年初めからゆっくりして、張り切りすぎないように、マイペースで行きたい!って思いました。

◆今年の目標

周りの方に応援してもらえるような頑張りが大切なので、

今年は流れに逆らわず、良きことは力に、悪しきことから学び、様々受け入れて、心のリズムがゆったりしてることを確認しながら、進んで行きたいと思います!

ということで、今年もよろしくお願い致します*\(^o^)/*

MRS website

http://www.mrs-mika.com/

SNSでもご購読できます。