〜リセットランチ〜


「今週のリセットランチ♪♪」

今週のリセットは
・麻婆豆腐と白粥
・もやしとワカメの中華冷スープ
です!
辛さ控えめなので、好みで食べるラー油で調整です。

手作り麻婆豆腐は市販と違いホントに美味しい♪
家にある調味料で間に合いますわよ〜
サラダ油、ごま油、おろしニンニク&生姜、豆板醤、醤油、砂糖、お味噌、中華スープを合わせ超簡単!
そうそう、ここでまた「とろみチャン」が活躍します♡

麻婆豆腐なんでお豆腐&ミンチが入りますが
私はいつも“便利ミンチそぼろ”を作りおきしてます!
☆便利ミンチそぼろ
ミンチに同量の(こんにゃく+油揚げ+玉ねぎ+人参)材料加え炒め塩こしょうと醤油で軽〜く味付け、冷凍保存できます。
麻婆豆腐はもちろん、
そぼろご飯、チャーハン、ジャージャー麺とか何でも麺類、ミンチオムレツ、あんかけの具、味付け薄いからミートソースにも変身します♡

自分冷凍食品で忙しい夏休み「時短メニュー」にお役立て下さいネ〜♪♪

もう1つは、先週のリセットランチ!
雑穀米のお粥にみんな大好きスライスいかのふりかけ、手作りキュウちゃん漬け、手作りしょうゆたれと味噌でこんにゃく&竹輪の田楽風、大根としめじ汁、でした〜
美味しかったですヨ(*^^*)

MRS website
http://www.mrs-mika.com/index.html

13654243_924392571020613_1288820761275269529_n

13686594_924392601020610_2635855297157012040_n

13879458_924392577687279_822839381436871003_n

SNSでもご購読できます。