ベランダリセット


突然ですが、

うちのベランダ結構広いんです!

それがこの頃ギシギシしておかしい⁈ ⇒ 見てもらったらやっぱり骨組みにトラブルが(>_<)

それも、たった1本のビスが緩んでただけ!

それで負荷がかかり、次々と骨組みが10年かけて崩れていったようです。真ん中のビス付け替えましたが、ここが緩んで折れてました!

実は工事当初から微妙な違和感を感じていました!でも、屋根の上にのせたベランダだからこんなものか!と、見て見ぬ振りしてました。

自分のカンは見逃したらいけませんネ!

せっかくベランダ補修して上板も外したので、隅々までお掃除することにしました。

◆樋に繋がるベランダ溝部品も全てピカピカに、雨水もよく流れそうです。

◆見逃せないのは室外機の裏、ここも排水を樋に流すのでカビやら手強いこびりつき汚れで大変なことに→もちろんピカピカにお掃除☆☆

そしてリセット完了、仕上がったベランダあてに一杯!って感じです

◆今回私がつくづく思ったこと、

それは、人間の体も同じだなぁと

ほんのすこしの不具合が長年にわたり連鎖して、時には重大な疾患につながることや、大切にして使っていても、目に見えないところで、問題が発生していることも、

だからこそ、日頃の自分の体調を知り、不具合を見逃さずケアすること、これこそ基本中の基本ですね!

神経質になる必要は全くありません。ただ、日頃から身体と仲良くし、客観的に体調をみること!また、見えないところは西洋医学の力も借りてチェックすることも必要!

そんなところです(^^)

家がリセットできたら♡心もリセット♡

◆ご近所の「まゆみカフェ」さんで美味しいブリュレとカフェ・オ・レ頂きました♪

年末年始、近づいてまいりましたが、どうか、心にほんの少しだけ隙間を持って過ごし下さい。そのことが、癒しと、気づきに繋がります。ご実践下さい♡

MRS website

http://www.mrs-mika.com/

SNSでもご購読できます。