何ができますか⁈


コロナ、悩ましいですね、、

そんな中、今、何ができますか?

心機一転!何か新しい工夫や変化がいる時と思います。

悪い情報ばかり入れていたら、本当にそうなってしまいます。良い気持ちもバランス良くインプット&アウトプットして、気持ちのバランス取りましょう♪♪

時間ができたら、長らくやろうと思いながらできなかったことするのが、手っ取り早いエネルギーアップ!

ずっと気になっていたサロンのネームプレイト作り直してました

•逃げていたInstagramも始めました

アカウントは「ms_relaxing_salon」です!

そこから気持ちを変えて、一番やるべきことにやっと手をつけました!

webレッスン

zoomでのオンラインレッスンの準備です

4月は、無料体験レッスンします!

本当に苦手だけど、やらなければいけません!

自身の画像も確かめながら

◆お試しレッスン開始です!

反応のない画面に向かって喋りながら、ポーズを取るのはビックリするほど難しい!

日頃、どれだけ皆様の様子や反応を見ながら進めていたかがわかりました。

レッスンって、その全てが魂の行き来だったんですね!!

だから気が付きました。

私が画面の向こうの相手を感じることが大切だったんです!それが分かってからはドンドンあくびが出てきてすごく気持ち良くなってきました。

私が気持ちいいと、相手も気持ち良いんですネ♡

そんなことに気がついた日、

娘がヘルパーさんと出かけてて

コロナ自粛中なのに、どうしても出かけて、自然と触れたい発達障害のある○ッキー、私に散策の写真を撮って帰ってきてくれました!

まぁ、交通機関も使わずに、散歩するだけだから、問題ないとは思いますけどね、、、

写真もだんだん上手になってきてね♡

つくしなんて、久しぶり♪

少し摘んできてくれました♡

お花は、アップにした方がいいよとヘルパーさんに教えてもらったと喜んでました!

こっちも春ですネ〜

そんな素敵なヘルパーさんが、

こんな時だから「おうちにも春」をと、

お花までプレゼントしてくださったんですよ!

そうなんです!

まずは、感染防止で衛生対策は本当に大事です!

でも、情報に翻弄され続け、元気をなくしつつある今、

免疫上げるのに一番必要なことは、自然を愛で、お花を飾れる、、、

こういうことなんじゃないですか?

怖い気持ちばかりで萎縮せず、もっといいイメージも持てる人でありたいですネ。

感性で生きる娘に教えられました!

MRS website

http://www.mrs-mika.com/

SNSでもご購読できます。