〜うちのサロンはピカピカシリーズ〜


時の経つのは本当に早い(>_<)
そして、大掃除シーズンに入って肉体労働真っ盛りのMRS代表 まえだ みか です(*^^*)
なんでもう大掃除⁉︎、と思う方や、うちもです!という方も多くなって来ました!
サロンの飾りをクリスマス仕様に変えるのにある程度お掃除しないとできない!
そこで、15年くらい前から11月下旬から大掃除を始めることになりました!以前は、二度手間になり結局は忙しい年末を迎えるはめになってました(>人<;)
今の時期だと寒くないし効率いいですヨ♪♪
年末は他にもいろいろ忙しくなりますから、
皆様も今のうちに大物の掃除をして、年末に時間の余裕を残してみませんか⁉︎

MRS website
http://www.mrs-mika.com/index.html

15202565_1030682723724930_21004009214323692_n

照明器具も外せるものは全部洗います!
外せないのも結構多いんですよね〜(TT)
この写真でもレッスンルームはじめ、一階の半分もないです!
いやいや〜こんなの全部点けたら省エネとは程遠いワッ!
使わないところは消さねば!と改めて思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

15178237_1030682760391593_179438628452419664_n

なかなか重宝なのが扇風機!特にこのタイプは小型で軽い&値が安い♡→4台あります!
1台だけは片付けず、部品洗って残してます。暖房や換気、洗濯物なんでも、空気の動きを調整するのに年中便利です。

15178277_1030682767058259_1263018522469199483_n

壁や照明器具、窓の掃除が終われば一応飾り付けはできます٩(^‿^)۶
大きなツリーを置くと玄関歩けなくなるから、、LED照明でツリーを演出してます☆☆

15193617_1030682837058252_80796140599832582_n

一応、小さいツリーも飾ってます♡

15171026_1030683440391525_3686227192815342676_n

お気に入りの和紡布は自然な染めのものばかりなので赤色は残念ながらありません(;_;)
でもちょっと工夫したらXmasぽいくないですか?お手洗いも楽しくなります♪♪

SNSでもご購読できます。