今年も会えたよお雛様♡


♡お雛様がお迎えしてます♡我が家のお内裏様とお雛様  でも、本当は7段飾りなんです(^◇^;)   金の屏風も二枚でこの倍の幅になります。全て飾るとひと部屋いっぱいになる程!なかなか揃って飾れない(泣)  なので、子供達が独立したら揃ってお飾りするのが楽しみですゥ〜♪

なにかと慌ただしい毎日ですが、だからこそ!なるべく季節感を大事にしたいと心掛けてます。脳にも良い刺激ありますしね(^_−)−☆   ただ、やっぱり日頃のお掃除&整理整頓できてないと飾り物も出し入れ大変ですね!埃まみれでははかどりません(ToT)

私は掃除の中でも拭き掃除すると、とっても気が上がるんです↑↑↑  みなさんはいかがですか⁉︎

それでもって、こんな日頃のケア教えて頂きました!『セスキ』

クエン酸や重曹は良く使ってる方ありますが、こちらははじめて聞きました!って私だけかな⁉︎

うちの20年間使ってる洗面台プラスチックのところやホウロウの境目等、クレンザーでこすっても傷になるだけで、歯ブラシ使っても古い水垢がどうしても取れなかったんです(ToT)

でもこの通り!  年代物だから、もうプラスチック部分が変色してます!→ けど、ピカピカと思いませんか(^^)! 「I 様」良い情報ありがとうございましたm(_ _)m

みなさん!一度試してみる価値大アリですよ〜♪♪  達人の方はクエン酸や重曹と使い分けるといいそうです!私はとりあえずセスキで今まで困ってたいたところ♡ウキウキ♡で磨いてます!

お掃除もお身体のケアも簡単でないと続きませんネ!  そして、サボるといろいろこびりつきます(>人<;)    簡単ケアはあらゆることに通じますヨ〜   さぁ、あとは行動あるのみ*\(^o^)/*

保存

SNSでもご購読できます。